NAMBA Mele 難波メレ




 モアドモア  「星かけ橋」

発売日:2013年1月16日

価格:¥1500(TAX IN)

品番:MELE-1005

amazonで購入
タワーレコードで購入
TSUTAYAで購入
HMVで購入
discunionで購入
TIME BOMBで購入
BMSで購入
楽天で購入
1. It's a Show time
2. ジョニーは変わり者 
3. Muddle stompers
4. エデンの真ん中で
5. 星かけ橋
6. 恋してロリポップ


関西SKAシーン話題騒然の前作「JACK POND」から早1年、ナニワの裏打ち乙女8人衆の2ndアルバムが遂に完成!
今作はカントリー、ジャグなどの要素をモアドモア独自の解釈でSKAサウンドに取り入れた意欲的なアルバムです!
作詞作曲家陣には元JELLY BEAN CLOWNS、現THE MOVEMENTSのボーカリストとして活躍中のTAKU氏や今作のディレクターも務めた元THE ZIP GUNSのギタリスト、木村壽孝氏が参加。もちろん彼女達のオリジナル曲も必聴!特にタイトルチューン「星かけ橋」はモアドモア節炸裂の胸キュンナンバーです!
そして今回、アルバムジャケットを手がけたのは「カッパの飼い方(週刊ヤングジャンプ)」「よいこ(ビッッグコミックスピリッツ)」などの作品でお馴染み、現在ビッグコミックスペリオールで「スプライト」が好評連載中の人気漫画家、石川優吾さん。音楽ファンのみならず、マンガ好きも思わず手にとってしまいそうな可愛いジャケット!見た目も内容も自信満々におススメできる一枚です!

こんな時代に底抜けに明るくてハッピーな音が僕の耳に届きました。
音を楽しむという純粋な初期衝動。
ママチャリ立ちこぎで好きな娘に会いに行く時に原動力となる あの気持ち!
大切なことをモアドモアが思い出させてくれるような気がします。
忘れてしまった人はこのアルバムで思い出して!
飯室大吾(FM802 DJ)


キラキラ星が降ってきた!元気いっぱいのオンナノコたち。
天堂きりん(漫画家)


ビックリビックリ!今、星かけ橋聞いてたら、横で、生後七ヶ月の孫が、メロディー聞きながら体揺らして踊ってるよ!スゴイ!うちの孫!天才!いや、そういう事じゃなくて、この歌は赤ちゃんから私ら熟女?まで自然にノッてしまう曲やという事が言いたい訳やね。メッチャ、楽しいリズムとチョッピリ切ない歌詞がワクワクするな!君らの一瞬先にはマジ、キラキラ光る明日が待ってるかもよ。一番星目掛けて思いっきり走れぃ!
ミヤ蝶美(漫才師)


毎日の生活を押し付けがましくなくさり気なく彩ってくれる。ずっと一緒にいたくなるアルバムです。離れないでいてずっと!
情熱マリ子(情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール)




カタログ
イベント